注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那いるのに、なぜ子供を保育園に預けて働くの?

No.35 15/02/20 11:03
名無し ( ♀ )
あ+あ-

そうですか。分かりました。
自分が頑張って大学出て、それなりのとこに就職し、昇進を追いかけて仕事していく中で、子供が生まれたら朝から晩で預けて働いて、また職場に戻ろう。
学費も惜しまずだして、貯金もし、家も買い、子供が巣立ったあとの老後に備えよう!て考えがあるのも分かりますが、子供を生む前から、子育てしよう!と言う、子育てを楽しむと言うことは想像せずに産むのもアリなのですね。
初めての離乳食もハイハイもたっちも、初めてしゃべる言葉、一緒に児童館などへいく、こうして遊ぼう、こんなとこ連れて行こうとか、そうゆうことを考えずに、預けて働こう、あそこの保育園なら何時まで預けられるか?あそこなら急でも預けれるか?出張中はどこに泊める?など、子育てより仕事と預け先を考えながら生きていくのも当たり前で、自分の生き方優先して何が悪い?が今の風潮なんですね?
子供を産む時って何かを犠牲にしても、子供の喜ぶこと、安定、健やかな発育、などをなるべく出来るように望むのが親なのかと思ってました。
そこにキャリヤを諦めることも、厭わないほど、子供がまっさきに生活の中心に持ってこれるまでは子供を産まないほうがいいのかと思ってましたが、子供の気持ちより自分の生き方を優先してもいいのですね。
分かりました。

35レス目(101レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題