注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

保育園での離乳食

No.15 15/02/18 10:13
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

皆様ありがとうございます。
ちょっと神経質すぎるかなとは自分でも自覚あります。
普段は多少熱があっても連れて行きます。
本人が元気なら大丈夫ですから〜と預けると、子供さんが可哀想と言う担任の先生です。
生きてりゃいいやってのは思っています。
オムツがキツくて跡が真っ赤になっていても、着替えさせ方が雑でも、多少泣かせっぱなしにされても、元気で生きてりゃいいやと思います。
でも、食べ物のアレルギーは命に関わりますよね。
保育士には食物アレルギーやアナフィラキシーショックなどの講習もあります。
もちろん、全て離乳食のせいにしているわけではありませんが、下痢や便秘が数回続いてしまった時は、離乳食も改善のポイントの内として、担任にも提案しています。
私の職場も近所の保育園なので、内部事情はある程度わかりますし、先生方、調理師さんの大変さもわかります。
今回は具合が悪くてもメニューの変更に対応してくれなかったり、それを特別扱いだと言って疎まれたことにムカムカしてます…
食材を勝手に増やしその結果かぶれたこと、月齢に合わない大きさについて、アレルギーの心配、体調面での考慮について、問題が起きていて、そのことを踏まえてお話ししていて、私は自分がおかしいことを言っているとは思っていません。捉える方はわかりませんが…
今日になってもまだ下痢をしていて、だんだん熱が上がってきたので、仕事は休みました。小児科に行く予定です。
今日すぐには無理かもしれませんが、アレルギーの検査もします。

こちらに相談して、様々なご意見を頂き、大変参考になりましたm(__)m
ありがとうございます。
少し控えめに、もう一度掛け合ってみようと思います。

15レス目(33レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧