注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

婿養子で反対されています

No.31 15/02/15 20:59
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 3Wcgb )
あ+あ-

主さん、初めまして!
皆さんがおっしゃる様に、彼女とは結婚辞めた方が良いと思います。
主さんの家柄と、彼女の家柄が違い過ぎるし、結婚は『当人同士の問題』ではなく両家がうまく行かないと、結婚生活続かないと思います。
21才の若い小悪魔な彼女に、翻弄されてる主さん…と言った感じでしょうか?

結婚と恋愛は違います!
婿養子は、主さんが考えてる程甘くありません。

女の人は『とつぐ』と言う覚悟があり、我慢が出来るから義家族と同居したりできますが、男の人は精神的に打たれ弱く、プライドがあるから『婿養子』は難しいんですよね…

彼女が言う、
『婿養子になったのだから、実家との関わりは…』

みたいな発言は、変ですよね。
自分(彼女)と親の事しか考えてない、自己中なので結婚したら、主さんを守る所か母親と一緒になりワガママを貫くタイプかと思います。

私が彼女なら、自分の親も大事ですが、彼のご両親も大切にしたい…と思います。
そう日々思いながら、同居10年目です。

主さん、私が何を言っても無理だと思いますが一度、第三者の目線で今の自分を見てみて下さい。

結婚は価値観や、家庭環境が似た者同士が一番です!

31レス目(71レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧