注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

卒業式、担任にお礼の品って必要?

No.7 15/02/12 11:42
匿名 ( ♀ WB94Sb )
あ+あ-

保育園の時は何もなくて、小学校の時はPTAの話し合いでスニーカーを贈ることになりました。学級費から出たし、そういうものだと思ってました。

私の子供は発達障害なので、保育園と並行して週に1度療育センターに3年間通いました。
その時、同い年の子供さんが3人いて、卒業する時にお母さんの1人が「お礼の品を渡そう」と言って来ました。
商工会にコネがあるから、全部私が手配しますと言われ、お任せしました。
やがて電話がかかってきて、「ビニールプールに入っているビニールのボールを足してもらおうと思って、まとめて買いました。1万くらいだから、3千円お願いします」と言われ、びっくりしました。
高くて千円か、2千円以内くらいかなと思ってたので…
もう1人のお母さんに電話して、「ちょっと予算が大きくないですか?」と言うと、「3千円ですよ?どうして?」という感じでした。
いまだに腑に落ちません。それ以上は何も言わずに払いましたが‥
センターの先生方も、「こんなにたくさんすいません。折り紙とかで良かったのに…」と言われてました。

7レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧