注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

日本を巡る気になるニュース3⃣7⃣

No.481 15/04/17 10:37
匿名さん
あ+あ-

≫463

李完九(イ・ワング)首相が「腐敗をなくす」と国民向け談話を発表した3月12日、自分自身が捜査の対象になるというのは想定外だったが、それが現実になっている。「腐敗剔抉」を発表した李首相が検察の捜査を受ける状況となる“反転ドラマ”が現実化している。

成完鍾(ソン・ワンジョン)元京南企業会長がメモに「李完九」という名前を書いたのに続き、2013年4月に忠清南道扶余(プヨ)−青陽(チョンヤン)再選挙に出馬した李首相に3000万ウォン(約330万円)を渡したと語った成氏の生前の録音が14日に追加で公開されたからだ。
李首相の去就問題は直ちに政界の最大争点に浮上した。

与党も李首相に対する保護膜を取り払った。この日、セヌリ党緊急最高委員会議を終えた後、劉承ミン(ユ・スンミン)院内代表は「国政の空白を最小化するために首相から捜査することを検察に要求する」と明らかにした。
会議では首相職を停止させる案も論議された。しかし劉院内代表は「法的にないことであり立場を整理できなかった」と述べた。

セヌリ党指導部は「成完鍾リスト」事件について特検を推進する問題も議論したが、結論を出せなかった。
非公開会議で劉院内代表、李仁済(イ・インジェ)・金乙東(キム・ウルドン)最高委員らは直ちに野党と特検交渉を始めようという立場だったが、徐清源(ソ・チョンウォン)・李貞鉉(イ・ジョンヒョン)・金台鎬(キム・テホ)最高委員が検察の捜査を見守ろうと主張したという。

会議が終わった後、金武星(キム・ムソン)代表はソウル冠岳乙再・補欠選支援現場で記者らに対し、
「李完九首相にもしそのような(お金を受け取った)ことがあるなら、本人が去就表明をしなければいけない」と話した。
セヌリ党のある当局者は「もし成氏の主張を裏付ける証拠が出てくる場合、法的な結論に関係なく、政治的に李首相が持ちこたえるのは難しいだろう」と懸念を表した。

続きます

481レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧