注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、
出来が悪すぎる娘の障害発覚

離婚したほうが良いのかな

No.42 15/01/13 00:46
既婚者8 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

先に書いておくけど、主さんとお子さんがうまく行ってないよう言いたいのではないね。ってかそうとしてしか取れないんでしょ。

世の義父に当て嵌めようとも思ってないし、何僻んで読んでるの?

主さん達の家庭は普通だと思うよ。だだ主さんを除いてはという話。

主さんの文面でやたら出てくる、実子と連れ子の区別的な見解、自身と前旦那との部分、そして一番大きいのは主と奥さんの間にある価値観の違いとその摺り合わせの失敗に対する言い訳。

表向きは幸せそうにしている?なら中身は違うって事をいう時に使う言葉だよ。

言い訳できないから人の事をつつこうとしてるみたいだけど、質問には答えられてないよね。

嫁さんに愛されない自分を作ったのは誰なんだろね?

そしてそれはいつからなんだろうね?

なんのために結婚を決断し、何を目的や希望としての結婚だったのかな?

結局身から出た錆だとか思わないよ。自分がそう仕向けて、そうなってしまったからと文句を言おうとしてるよ。

お互い深く知り合って、考え方も理解して、様々な思いを共有して、その結論で結婚したんだよね。ならどうしていいかわからないってなるのかな?それは深く知りもしないで結婚したってことじゃないのかな。

嫁さんに曖昧な返答しかもらえない。これが意とするものは何か、夫婦ならそれなりに答えはわかるよ。そしてその結果に伴った言動になるよ。でも主にはそれすらわからないんでしょ。だから主さんは夫婦になりきれてないし、家族になりきれてないんだと思うよ。結局世間体だけの上辺の関係なんだよ。

曖昧な返答の最大の理由は信頼されていないという事だよ。どちらにしても答えたら何か変化してくれると奥さんが思えてたなら、何か言うよね、だって改善したいと思ってくれてれば自然に出るよ。

それが答えなんだと思うよ。

自分の事言うのはいいけどさ、もう少し周りを見たほうがいいよ。浮いてるのは主さんだけなんだと思うよ。

42レス目(60レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧