注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

境界性人格障害

No.138 15/02/06 15:54
小学生35
あ+あ-

≫135

はい。生い立ちを見ても、親や人の言いなりな様子を見ても、嘘でその場しのぎをしてる様子も、共依存+ACな感じがしました。
共依存の人って、私の周りや私自身の事を考えても、依存の対象が1人だけって事が多くて(親も入れたら2人ですが)、だから、依存の対象が主さんから覚醒剤の彼に移行した途端、現彼の意見が最優先になったのかなと思いました。

主さんが仰るように、依存してる間は、裁判とか、別れて楽しくとか、絶対無理だと思います。
元カノさんの依存の相手が、覚醒剤の彼に移行したから出来たことかなと思いました。
共依存者が他に行くって、余程の事だし、それだけ臨界点を超えたのだろうと思いました。
示談金目当てと言われる元カノさんを庇おうと思い、こんな解釈になりました。

でも、私は元カノさんを見たわけじゃないので、元カノさんをよく知る主さんの言ってる事の方が、きっと本当なんでしょうね。

もし共依存じゃなければ、それこそ、主さんが訴えられた事で、更生のチャンスを与えられたという事になるんでしょうね。

・・逮捕で別れる傷の大きさは想像を絶します。苦しいでしょうね。

失恋の立ち直り方っていうのがあって、思い出の品を全て捨てて、引っ越して、相手の情報を全てシャットアウトするんだそうです。

今は、憎しみの方が強いですか?
もし憎くてどうしても許せないようなら、元カノさんの立場でだけでも、内観をやってみられませんか?
病院があるので、あまり出しゃばった事は言えませんが。

私は元旦那への憎しみを消す為に、内観をしました。
内観で相手を許せるようになるなんて、絶対に嫌だって最初は思ったけど、自分の今後の幸せのためにやるのだと言われ、やってみました。
理屈抜きで、元旦那の立場を実感したとき、初めて怒りの感情が消えました。

主さんが泣けないのは問題だと思います。
内観のとき、あちこちの部屋から泣き声が聞こえました。
会社の研修で来られた男性陣の泣き声でした。
みんな、外から分からない所で頑張ってたんだなと思いました。

子供の帰ってくる時間になりました。
続きはまた夜中にでもm(_ _)m

138レス目(286レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題