注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

義理姉が20歳も年下、正直、むり

レス82  HIT数 21211 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/12/31 18:18(最終更新日時)

義理姉と言っても私より20歳も下です。
恥ずかしながら兄44歳が22歳下の22歳と結婚しました。しかも、出来婚です。
兄は13年くらい前に一度結婚していて、その時も8歳下の24歳と結婚しました。5年くらい前に離婚してます。
わたしはそのとき、30でした。最初の義理姉の時も若い義理姉がきたなぁーと思いましたが、今回は遥か下。
義理姉とは、とうてい思えません。AKB並に若いんですもの(笑)

最初は我慢していましたが、その義理姉と話すことが苦痛です。
義理姉に子供が産まれて、私はもう子供も中学生になりますが、オムツはいつ外すのがいいのか、離乳食を食べない、あれがこうだああだと、会う度に質問してきます。もう10年以上前のことなので事細かに覚えてません。

私が海外旅行に行くというと、いいですね!私は海外旅行したことないです!とか、お酒の話になると、あまりお酒飲んだことないまま結婚したから、よく分からないとか、兄と共通で矢沢永吉が好きなのですが、私はあんまり分からないです、とか、遠回しで若さをアピールしてきている気がします。
AKBのなんとか監督と同じ年とか、私の娘と話したりして。別に可愛い感じでもないです。

私の母もあまりよく、思ってません。孫みたいな子ですから。
兄の何がよくて結婚したんだろ、大してお金もないのに。
母もあんな若い子と何話していいか分からないとよく言っていて、私も正直何話していいかわかりません。

兄を初めて付き合った人なんです、とか、私の前で気持ち悪いノロケ話まで。
兄のそんな話を聞きたくないです。

私ならそんな自分の父親みたいな年の人とは付き合う気にもなりません。
正直、義理姉が理解できないというか。生理的に受け付けないと言うか。
母もよくそう言ってます。

年始年末、兄がその義理姉と子供連れて帰省してきます。
正直、気が重いです。
義理姉が生理的に嫌いな方、どう乗り越えますか?

No.2170642 14/12/26 00:15(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧