注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
マイナンバーカードを持ってない人へ

勧誘は立派な迷惑行為です

No.24 14/12/23 00:31
通行人 ( ♀ )
あ+あ-

どうもあなたのいきり立つ意味がわかりませんね。
泥棒は悪い事だし、被害者に迷惑を掛けるばかりか、お金に困ったからと盗みをすればその人本人の人生にも大きなマイナスとなります。
誰だって子供には泥棒はいけないと教えます。世界には、貧困から親が子供に盗みを教えるような所もありますが、そんな人達だって本当はそんな生き方など望んでいないと思いたいですね。

あなたが言いたいのは、気を付けない方が、隙があるから悪いという事ですか?
誰だって隙がないように注意したいと思っていますよ。被害に遭わないようにと、思わない人はいないでしょう。
それでも、たまに迷惑な人が現れるから困るんです。
そう言っている事に、なぜわざわざ言ってもない事で、挑発的になられる必要があるんですか?
勧誘される方が、よほどのバカですか?
私が、他人に迷惑を掛けているバカに違いないと、そんな事を言う必要もないでしょう。
そう思われたとしても、こちらはこちらで現実に対処していきますが。

私が、泥棒などしないのが当たり前だと思えるのは世界レベルでは幸せな事です。
親が、泥棒だって生きる道だというような不幸な人間ではなかったし、飢えて死ぬ心配をしなくていい環境にいるわけですから。

それはそうですが、そんな事が、今時のこの日本人の日常において迷惑行為をして良いという理由にはなりませんよ。

24レス目(25レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧