注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

義妹の妊娠報告

No.16 14/12/09 06:53
匿名16
あ+あ-

主さんの気持ちもわかるような…
でもさ、主さんご夫婦がまだ敢えて妊活をしない事情をお舅さんがしらないならば気にし過ぎなような気もしますよ。
私も思い起こすと、過去に兄弟や親族のおめでたを知ったのって、私側も夫側も親から知らされたのが多かったような記憶があります。
私ごとだけど、実親から実兄の子供が出来たことを隠されていた時はショックだったわ(^_^;)
当時、私は子宮ガンで子宮と卵巣を摘出して暫く経たずに白血病の治療中だった頃でね、私はもう自分が子供が出来ない身体と受け止めていたしその事でクヨクヨもしていなかったし、白血病の治療にも前向きに励んでいたのに、実親が勘違いな気遣いをして私だけに甥が出来た事を話してくれなかった時にショックを受けたよ。
私は兄夫婦のおめでたを祝えないほどの奴だと思われていたのかと思うと怒りさえ感じたわよ、あの時は(苦笑)
こんな私もいるわよ、主さん^_^
周りの人の気遣いって、時に上手く伝わらない時もあるよね〜
主さんのように感じる場合もあるし、私のように感じる場合もある。
なんだか、単純なようで難しいわよね。
お互い、あまり考え過ぎず考えなさ過ぎず良い意味で適度に生きたいですね^_^

16レス目(23レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧