注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

生後まもない子供を連れ飲み会夫婦参加

No.36 14/11/28 14:12
通行人
あ+あ-

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。

誘った方にも確かに問題がありましたね。
それは失敗だと思います。

結果、今回はこの家族はしぶしぶ不参加を承諾。お局は1人不参加に関しては納得しておらず仲間外れにしたと思っているよう

気分転換に参加したかったんじゃないの?と言う意見を頂いた内容に私自身が思うこととしては、周りはそれに気を遣い心底楽しむのは無理だと思います。今日の飲み会をその人達主体に話さないといけなくなるし。なので私自身はそんな自分が気が滅入ってる時は不参加ですし幼児を連れての飲み会はまず不参加。
鬱になられた方からの意見がありましたが、まさに私が一番嫌だと思うシチュエーションです。周りが気を使うべきだなんて思えるのが場違いなんだと思う。元気づけられたい気持ちはわかりますが、こんな言葉が欲しかったこう言われたくなかった、なんて周りに期待すること自体が理解できません。
周りに求めすぎだと思う。色んな状況に身を置いて日々生活してらっしゃると思いますが、周りは悪くありません。申し訳ないけどそれはあなたの人生だから。だから周りに、あんたはいいよね!こんなじゃなくて!なんて思ううちは飲み会なんかいきたいと思わないです。これは私自身の意見です。
なので私は今回の飲み会に参加する夫婦には遠慮するよう伝えたつもりです。
もちろん誘いのメールが送られてきている手前、と話しましたが。

なんども言いますが、誘いのメールはスポーツサークルの長から全員に送られてきた一斉送信メールです。
スポーツサークルオールのアドレスを組んでいるため一斉送信されます。
メンバーは全員で3〜40人くらいいます。

今回の飲み会、誘われたといえ、状況が状況なら不参加すべきだと自ら判断するのが普通じゃないの?と疑問に思ったので質問しましたが、あらゆる意見があり大変勉強になりました。

結論、9割はこの様な場合不参加するとわかり、自分の考えと合う人がほとんどで良かったです。

先ほど、その夫婦から赤ちゃんを連れ家族でカラオケに来てるとメールがありましたがもう返信していません。
からむのをやめようと思います。
ありがとうございました。

36レス目(52レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題