注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

赤ちゃんのことを友達の子と思ってしまいます

No.33 14/11/27 11:02
プレママ
あ+あ-

≫24

お返事有難うございます。

そうですか、お話有難うございました。
やっぱりお子さんがいる状態での妊娠だと様子は変わってくるんですね。つわりが辛くても動くしかなかったり、意識がほかに取られたりということがあるみたいですね…
旦那さんの理解や協力はかなりあったのでしょうか。私も旦那の気持ちを粗末にしないように今の生活をしていきたいです…二人目なんか考えられないけれど、旦那は子どもが好きなんですよね。
二人目のお子さんを出産されて、全てひっくるめてとてもよい結果になられたみたいで、羨ましくも思いました。

目の前にいると、表情が見えたり、だっこすることが出来たり、本当に違うんだろうなと思っています。想像しかできないので、実際の結果が怖いところですが…
名前のきっかけがない時は、自分の子なら本当に可愛いんだろうなと考えたりもしてたんです。だから、その感情を取り戻すのが産んでからなのかな?と…

時間がかかるのは悪いことではないと思っていいんですかね。今回のことで、お腹の子を憎んだりなんて感情はないんです。そっちに気持ちの矛先がいかないだけマシかなと。
出産するまで、名前のことは時折旦那と話すくらいにしてみようかと思います。それよりも産まれるための必要な準備などをしなくてはいけませんね。
有難うございます、お言葉がとても身にしみます。

33レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧