注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

赤ちゃんのことを友達の子と思ってしまいます

No.19 14/11/26 22:14
プレママ
あ+あ-

≫17

主です。コメント有難うございます。

当時のこと、とても辛かったでしょうに、話して下さりありがとうございます。
一人目のということは、今は二人目のお子さんもいらっしゃるのでしょうか。その時の妊娠中の心情はどうだったのか、お聞きしてみたいです。

妊娠中って、日が経つ事にどんどん体が変化していきますよね、気持ちが自覚しないうちに、自分を追い詰めてることってあるんでしょうか。

予定日を過ぎても産まれないというお話、他でも聞くことがありますが本当に精神的にきてしまいそうです。人ごとではないなと思いながら読ませていただきました。まだ臨月ではないので、悩むことがこのようなことばかりになるのでしょうか。妊娠中とはいえ、あまりにも神経質になりすぎて自分が怖いです。

あなたのように、我が子を我が子として愛することが出来るでしょうか。産まれるまでこのままの気持ちで行って、産んでからもしばらくは変わらないかも知れない。名前やこの子への悩みももしかしたら落ち着かないかも知れなくても、それでも時間が解決してくれるでしょうか。ホルモンバランスは落ち着いてくれるでしょうか。

あなたの書いて下さった、親が子を愛すのではなく、子どもこそ愛を与えてくれる存在だという言葉。少しだけ、救われた気がしました。今の私は薬も効かないような状態ですが、その言葉を思い出しますね。この子が私を選んで愛して、親にしてくれるのですね…その為に今、お腹で育ってくれているんですかね。

弱い私なので、まだまだ自分を責めて混乱する日々になると思います。でも、何も悪くないと言って下さって、ありがとうございます。現実に向き合って行きたいです。

19レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧