注目の話題
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.242 15/03/10 12:02
専業主婦203
あ+あ-

明日は検診。
保健指導とかがあるから、多分明日書類にサインしたら「ここで出産します」って決めるようなものですよね(>_<)

今悩んでるのは、明日先生に直接義母の事を相談して、病院を変えようか迷ってる事を伝えるかどうか。

病院を変えたい理由は義母だけです。義母が検診に毎回ついて来たり、出産直後の分娩室に義父を平気で入れたり、毎日面会に来たり…

そういう事がなければ、本当はここで産みたいです。やっぱり1人目を産んだ所と同じ方が入院中もスムーズだと思うし、病院側に何も問題はないからです。

もし病院を変えたとしても、多分義父が面会したいと義母に言って、入院中に電話がかかってくるくらいはあると思います。
義母の病院で産まないとしたら、産後1ヶ月はあまり頻繁に人を招きたくないので義両親にもそう伝えると思います。

そうなると義両親は1ヶ月経ってすぐ連絡してきて、しかも我慢した分いっぱい会いたいとか思って頻繁に家に来そうです。

病院を変えたら変えたで嫌な事はあるし、変える事で逆に悩む事になるかもしれない。
そういう事を色々考えて、どうすべきか悩んでます。

皆さんならどうしますか?
今の状況としては、毎回、2週間も先の次回の検診の事を毎日毎日憂うつに考えて寝つきが悪い日が続いてます。

今のストレスを解消するために病院を変えるべきか、慣れた病院で出産する方がいいのか…

242レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧