注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.240 15/03/06 11:47
専業主婦203
あ+あ-

≫238

はじめまして(*^^*)よくここで検診の愚痴言ってるものです。笑

238さんの「取られる‼︎奪われる‼︎」の言葉で思い出したことがあったのでレスしました。

長女がまだ首がすわってないくらいの時に、(話の過程は省きますが)義母が自分の昔の話をしました。
私の旦那が幼い頃に義実家に連れてった話です。

義母も同じように、義実家で勝手に食べ物を食べさせられて、子どもが下痢になったりしたそうですが、県外で年に1.2回しか会わないからと思って我慢したそうです。

ここから本題ですが、義母も昔「息子を取られる‼︎」と思ったらしく、「だから早く2人目を作ろうって思ったんよ」と言ってました。
要は、今私たちが思ってるのと同じような思いを経験してたって事なんですけど、今やそんな自分の経験も忘れて、私にストレスをかけまくってきます。

例えば昔自分も我慢した、「食べ物を勝手にあげる」って事も自分も我慢してこれたから…とか思ってるのか知らないけど、何度やんわり断っても食べさせます。

私は義母を擁護する気はさらさらありません‼︎ただ、旦那に義両親の相談をしたら、「お前だってもしかしたら、今はそうやって言ってるけど、孫ができたら俺らの親みたいになるかもしれんよ?それくらい孫はかわいいモンなんやろ」と言われました。

言ってる事は分かります。だから、私も238さんのところも、いくら「やめて‼︎」と言っても、完全にはやめてくれないのかなぁって思います(T ^ T)

「いい加減にしてください‼︎もううんざりです。ありがた迷惑って事が分からないんですか⁉︎」くらいブチ切れたら話は別だと思うけど、それができたらこんなに悩んでないって話ですよね(;_;)

共に愚痴を吐きながら頑張りましょうね(T ^ T)

240レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧