注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

孫フィーバーな姑に悩む人の愚痴スレ

No.235 15/03/06 05:07
匿名 ( 68i0l )
あ+あ-

主さん、このスレ痛いほど気持ち分かります!!スレ本文と最初の方しかレス見てませんが、私も愚痴らせてください(>_<)

うちは二世帯住宅で同居です。玄関のみ一緒、一階:義親世帯、二階:旦那・私・娘6ヶ月(初孫)で住んでいます。
うちの姑も舅もすごく娘を可愛がってくれ、それは本当に感謝してます。義両親なりに干渉しまいと初孫フィーバーな気持ちをちょっと抑えてくれてるのが分かるのですが、やっぱり徐々に干渉が強くなってきてじわじわストレスが募ってきてしまいました(>_<)
・『次の授乳までみててやるから○○しといで~』→私は孫の顔を見せたいから下に連れていくのであって、お世話をお願いしたいのではない
・二階で娘寝ぐずり泣き中に『大丈夫~?みてる~?』舅が抱っこ上手。だから泣いたら俺に任せとけ😉といつでもヤル気満々。→でもお世話は私がやりたいんですっ💨

姑がみてる~?としつこかったのでちょっと強い口調で大丈夫!と言った事がありました。そのあと顔合わせた時に「虐待しそうになる親の気持ち分かるよ~私も息子の時虐待するかと思ったよ~」とか語りだした。はっ(・_・?)ナンノコト?と思ったけど、どうやら私が子育てにイッパイイッパイになってしまいイライラしていたと解釈されフォローのつもりだったらしい。私は虐待が頭をよぎったことは一度もないですー娘にじゃなくてあなたへのイラッですー分かってー…分かんないか(>_<)
とかばっかです(笑)

明らかに悪意がない人たちだから私も上手いこと言えずへらへら笑ってばかりで情けないなーと疲れます。全ては同居だから仕方ないけど、自分がのびのび育児したいなぁって感じます(>_<)
『共存』と思いながら生活してるけど受け流せない事はたくさんありますよね。
長々すみませんちょっとスッキリさせて頂きました。主さんドンピシャなスレをありがとうございます。

235レス目(407レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧