注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

地震正確にあてました。同じ力のある人、レスください。

No.27 14/11/23 11:17
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )
あ+あ-

別に荒らすつもりはありません。
耳障りでしょうからスルーしてもらって結構です。
しかしこのようなスレを立てたんですから、聞く耳くらいもってもいいでしょう?「これ以上口を挟むなら、どうなるかわかりますよね?」なんて。

結局、広めたい広めたくないは別として、有無を言わさず信じさせるほどの能力を持っていないレベルなんでしょう?

純粋な疑問。
歯茎から血が出る、風邪をひく、体がガタガタになる、その程度の力しか持ってないってことじゃないのかな?
その能力、現時点では使いものにならないってことですよね?

いざという時、身近な人を救うだけでいいのであれば、歯茎から血が出るくらい我慢すりゃいいじゃないですか。
むしろそのために日頃から食生活気をつけるとか、体鍛えるとかで解決すんじゃないの?

実際に救助したり、災害ボランティアに出向く人、エボラに立ち向かう人だって自分を犠牲にしてますよ。平凡、非凡あれどみんな自分の能力を活かして生きてます。みんなのことは救えないと言ってるあなたは決して特別ではない。

気象予報士を目指して教科書買いました、徹夜で勉強してみました、予報してみたけど当たりました、でも勉強つらいっす。と言ってるようにしか聞こえない。あなたを信じる信じない以前に、あなたの能力はまだまだ未熟なのでは?と言いたいのです。

もちろん私にはあなたと同じ能力はありません。
私は私の能力の中で特化してる部分を武器に生きてますから。

私の否定的な意見は他の雑音と混同するのでしょうが、私はあなたの能力を全否定するつもりはありません。能力があることを前提に言ってます。現時点で占いの確度、受けるダメージに対する弱音などを見るとあなたのそれは未熟で到底、信じるに値しない。だからここで不特定多数の人に「地震正確に当てました」などと吹聴すべきでない、と言っているのです。能力を使いこなせるようになってから発信すべきです。

分からない人にこそ分かるように説明できること、それが証明の第一歩です。

頑張ってもっと修行してください!

27レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧