注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

親の大反対

No.13 14/11/07 10:05
匿名13
あ+あ-

8年ですか。なら18歳くらいからのお付き合いって事になりますかね。

で主さんは恋愛と結婚の意味は理解出来てますか?人の考え方や思いは千差万別ですね。主さんは8年付き合ってる訳だから他の方との恋愛とかほぼ無いですよね。なら今の彼が本当に正解なのかどうかはわからないのでは無いですか?

本当に結婚するべき人ならもっと早くに結論が出てた様にも思いますよ。ここまで時間が経つとお互い違う依存が起こり惰性的な物も起きると思いますね。

お互いが自信が無いから、経済的にもまだまだだからとかで伸ばして結婚して、うまういく例は然程ありません。それは付き合いの長さの惰性こそ見る目を鈍らせるからです。

客観視出来る周りの目は案外的をえます。転職も頭から信じてる人だから頭から味方の見方をしますよね。でも周りから見れば主さんとの先を考える割には優柔不断とも言えますよ。

人の口に絶対はありません。絶対転職しない。これは全く意味の無い無責任な発言です。立派な言葉ではありません。主さんのお母様はそういった物がおママゴトに映っているのだと思いますよ。

主さんは恋愛に対して経験不足なのです。同じ相手との反復しか知らないのです。恋愛と結婚は違いますよ。経験という意味からも主さんと彼氏が決めてやりたいようにしてみるべきだと思います。コレだけ惰性を知ると誰が何を言おうと伝わる事は無いでしょう。

いくら付き合いが長くても人は変わります。逆に変わらない人は居ません。結婚を機に変わる物は大きいですよ。惰性じゃ耐えられないんじゃないかなって思います。

13レス目(26レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧