注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
男性として生まれれば、
普通の人は日中横になりませんか?

彼との結婚を反対されている。

レス22  HIT数 7460 あ+ あ-

名無し
14/11/01 01:51(最終更新日時)

私は今お付き合いしている男性がいます。

その方と近々結婚したいと考えているのですが、彼のお父様に反対されています。

理由は、私の祖母(同居)が創価学会に入会しているからです。

彼のお父様は、宗教に関してはかなり毛嫌いされているみたいで、絶対に関わりたくないそうです。

私は創価学会に祖母が入っているので自然と入っている感じですが、正直創価学会が嫌いです。

以前、学会の方に相談事をしたのですが、馬鹿にするように笑われました。

また、祖母から学会の方の悪い噂なども聞いています。

その方々は学会の教えについての知識は人一倍優れています。活動も熱心です。

でも、「この人たちは知識だけでそれを応用していない上面だけの人たちで己の醜い部分に気付かず、それで満足しているんだな。」
と気づきました。

また、学会に限らず、そういった偽善的な人は他の宗教にもいると思います。

良い人もいると思いますが、私は偽善的な人に傷ついてまで学会を続けよう、宗教に入信しようとは思いません。

だから、学会に限らず宗教は嫌いです。

こういった経緯で嫌いになったという話は彼はお父様にしていないのですが、「彼女は自分の考えを持っている。また、学会は嫌いだと言っている。」と言ったそうです。

でも、
「今はそうじゃなくても、将来何か困ったことがあった時に学会に入信しているおばあちゃんに頼ることがあると思う。その時に知らず知らずのうちに学会に巻き込まれるのではないか。」
また、うちは現在収入のある人がいないので、
「何のお金で生活しているんだろう。学会から支援してもらって変わりに選挙(学会が支持している政党がある)で投票したりしているんだろうな。」
とおっしゃっているそうです。

もちろん、私は祖母が嫌いなのではなく「学会」が嫌いなのでもし祖母に頼ることがあっても祖母は私の気持ちが分かるので学会に入信しろとも言われないし、一度辞めて外部の学会の方と縁が切れるので学会と関わるなら祖母を通じなければいけないので学会に巻き込まれることは絶対にないです。

また、うちは昔自営業を営んでいたのでその時の貯蓄で暮らしています。
学会から支援してもらっているだなんてとんでもないです。
学会はそんな制度はありませんし、そんなことまで世話を焼いてくれるような親切な方はいません。

続きます。

No.2153326 14/10/31 07:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧