注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

郵便局の人?

レス41  HIT数 8072 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
14/10/28 14:17(最終更新日時)

海外のネットで買い物をしました。数日後、仕事から帰宅すると国際郵便から不在届がポストに入っていました。なかなか時間が合わずで郵便局の方には申し訳ないと思いつつ、結局保管期限が過ぎてしまいました。急いで郵便局に電話し、もう一度配達をお願いしました。その時に電話で受付の方が2~3日後にはお届けできると思うとの事だったんですが、その2~3日後の昨日昼まで爆睡してたんです。起きてポストを見ると不在届が入ってました。もう一度夜に配達してもらうかとも考えたんですが、家でバタバタやる事がたくさんあったので、直接郵便局に取りに行こうと思い、とりあえず不在届はそのままにしてました。家でいろいろやる事をしてたら、夜8時頃チャイムが鳴りました。「○○さーん(私の名前)」とドアの向こうから聞こえてきました。もしかして郵便局の人がまた来てくれたのかなーと思い(私の家はアパートでオートロックやカメラ付きインターホンはありません。)覗き穴を覗きました。今まで郵便局から荷物は何回か来たんですが、見た事の無い制服(?)を着た男性が居ました。郵便局の人じゃなかったら面倒くさかったので、黙っていると「○○さーん、お願いしまーす。」と聞こえました。そんな言い方されたのも初めてだったので、居留守使おと思って静かに去るのを待っていました。2~3分くらいずっとチャイムやドアノック+「○○さーん、お願いしまーす。」が聞こえてきて、ようやく諦めたようでなりやみました。約1時間後、また同じ人が同じようにチャイムやドアノック+「○○さーん、お願いしまーす。」が聞こえてきました。郵便配達の時間過ぎてるハズじゃ?とも思ってちょっと怖くなりその時も居留守してしまいました。郵便局の方だったら本当に申し訳ないと思っています。が、夜9時すぎてから再び来る事って普通無い気がするんですが...。国際郵便と日本郵便って制服は違うんですか?日本郵便の制服は紺色だった気がします。昨日来た人はカーキだった気がします。郵便局の方だったのでしょうか?

No.2151645 14/10/26 03:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧