注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

義両親が嫌いで離婚

No.38 14/11/19 16:25
匿名 ( aKhLLb )
あ+あ-

祖父母がいなくても、子供の養育・躾は親の責任でするものだから、親がいれば、祖父母なんて別にいなくても不憫ってことはないよ。
いても害になるなら、いないほうがどれだけいいか。
世の中には、祖父母のいない子供なんてごまんといますし。

旦那さんの言う、「親も孫がだけないなんて可哀想だ!やっぱりお前とは離婚しかない」って、いや~マザコン過ぎますね。
親に会わせないから離婚って、???です。
父親の自覚もないから言えるんでしょうね。

ただ、あなたも悪いところはあるのよ。
たとえ義両親が悪くても、たとえマザコンの旦那さんでも、「離婚」の二文字は決してあなたから言ってはいけませんよ。
だってね、あなたも思っているでしょうけど、所詮、義両親とあなたは、全く血の繋がりもない他人なのよ。
嫁を失うことなんて、痛くもかゆくもないですよ。
それより、数mlでも、自分たちの血を受け継ぐ孫のほうがかわいいにきまってるじゃないですか。

しばらくは、何も言わず、かまわず、だんまり決め込んではどうでしょうか?

38レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧