注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

療育も憂鬱になっちゃった..

レス26  HIT数 5751 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/09/19 23:28(最終更新日時)

おそらく自閉症の2歳4ヶ月の娘
診断は再来月に予約中

水遊びに急にはまり、療育先で外遊びの時、ほとんど水道で水遊び
2つある蛇口のひとつを占領し、お友達がまぜてと来ても払いのけ貸さない
男の子がじょうろを持ったら取り返し、違うじょうろを持ったらまた取り返しついに泣かせ、泣き止んだ頃に大きな桶を振り回し同じ男の子の頭にぶつけまた泣かせ、今度は隣の蛇口で遊んでいた女の子の水が溜まった桶をひっくり返して女の子に水がかかり..
二人のお母さんに謝り笑って「いいえいいえ」と言ってはくれたけれど内心は嫌だったはずだし、
見ていた職員の先生に「これも成長の過程で..」と言われている途中で、情けないけれど堪えきれなくなって私がその場で泣いてしまった
産まれた時から癇癪が強く、意思の疎通も全くできず、いまだに言い聞かせが全く通用せず、おもちゃなどを振り回しお友達にぶつけそうな時など危ないからと制止する度に耳をつんざくような奇声をあげ、何も言うこと聞いてくれない娘の育児に最近限界を感じてきていて今日の惨事..
その後も職員の先生が気遣いお話してくださり、お母さんたちも普通に接してくれたけれど申し訳ない気持ちと、泣いてしまった恥ずかしさと、また娘が同じことをするであろう不安とで、次回の療育がもう憂鬱..
療育受けさせないと余計に良くならないけれど、迷惑をかけながら通うのもしんどい
もう限界..

No.2139561 14/09/19 15:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧