注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

何から話せばいいでしょうか・・・良ければ見てください。

No.35 14/09/17 22:33
♂ママ0
あ+あ-

≫33

返答ありがとうございます。

お互い大変だとは思いますが励ましやアドバイスありがとうございます。

入学式の初日からこの先生で本当に1年生をまとめていけるのだろうかという
ひそひそした会話が飛び交っていたので初日から学校生活についての不安点はお話してたんですけどね

解決法などの提案は・・・そうですね
漠然とどうしたらいいでしょうかと聞かれたりもし、他の先生方に相談するでもなく悩んでいたようでした

入ってすぐは学校での様子などを毎日教えてもらっていましたが
手を出されてるのは息子のほうなのに後ろの子を蹴ったり叩いたりしていて暴力はいけないと思うので家でも注意してくださいと言われていました。

息子は口が達者ではないので自分はやられてるほうで後ろの子は嘘をついてるとうまく伝えれなくて、初めのころは乱暴で癇癪持ちな子どもだと思われていました。
誰だって自分は蹴られたりしているほうなのに信じてもらえないと怒ったり嫌な気持ちになるとは思うんですけどね、一方だけの言い分を信じる理由はなんだろうかとも思いました

とてもしょんぼりした様子で家に帰ってくることが続いたので、もっとよく見てくれませんかと支援学級の先生方が授業中休み時間と見守ってくれていて息子の無実をやっとわかってもらえました。

家庭訪問の時にはクラスで泣いている子がいたらハンカチをそっとだしたり、休み時間には色んな学年の子どもたちに混ざって遊んでる姿も目に付くようになりましたと聞き、先生なりに見ていてくれているのかなとも思いました。

2学期になりこんなことがありましたと、学校での様子を教えてもらった後どうすればいいでしょうかと聞き返され、私がどうすればいいのか聞きたくもなりました。何だか振り出しに戻された気持ちでした

療育手帳を持っている子は同じクラスに他に3名ほどいるのですが、その保護者の方たちにはどのようにやり取りをしているのか疑問でした

近々運動会と授業参観もあるので勇気を出して聞いてみようと思います。

本当に担任には頑張ってほしいです。

35レス目(44レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧