注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?

【妊婦マーク】を知らないが男性が6割「認知度低い」

No.52 14/09/19 12:30
匿名 ( UMP01b )
あ+あ-

妊娠初期は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期です。しかし、外見からは見分けがつかないため、「電車で席に座れない」、「たばこの煙が気になる」など妊婦さんにはさまざまな苦労があります。
 国民運動計画「健やか親子21」推進検討会において、妊娠・出産に関する安全性と快適さの確保を目指し、「マタニティマーク」を発表しました。マークは、妊婦さんが交通機関等を利用する際に身につけ、周囲に妊婦であることを示しやすくするものです。
また、交通機関、職場、飲食店等が、呼びかけ文を添えてポスターなどとして掲示し、妊産婦さんにやさしい環境づくりを推進するものです

厚生労働省のHPより

14、自分のいいように解釈するの、やめたら?

席譲れマークとか言ってるけど、それって、『たとえ妊婦だろうと私は譲らない』って言ってるようなものだし、そもそもが、自分よがりで他人なんかどーでもいいわ的な、不親切な人の発言だよ(笑)

ま、14に親切心がないのはわかったけど。

52レス目(70レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧