注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

めまい、むくみ、首肩のコリ

No.6 14/09/08 02:40
心配性さん6
あ+あ-

複数の症状が長くてつらそうですね。
お悩みのところ、言いにくいですが観音様を磨く?等々は効果がないと思います。

ゴレイサンを処方されたということは、原因としては体に余分な水分がたまっていることから、東洋医学的に水毒ということだと思います。
水毒で検索してみてください。

いろいろな検査をしても、はっきりとした原因がわからず、また病名もつかない体の不調は誰にでも起こり得ることなんです。
内科も心療内科も、もうあまり意味がないかもしれません。
おすすめしたいのは、漢方薬局です。
保険適用外なので薬代は少々高くなりますが、生活習慣や食事、心因的要因、症状から、その人の体質に合わせた処方で改善をするお手伝いをしてくれます。

西洋医学では対症療法や緩和処置をすることを目的とするのに対し、東洋医学、つまり漢方は体全体のバランスを正常に整えることでアプローチします。

スレ文を拝見する限り、体に負荷をかけることをなさっているようですし、その積み重ねから、体に変調を来しているように思います。
漢方薬局をトライアルしてみてください。

6レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧