注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

めまい、むくみ、首肩のコリ

レス11  HIT数 3478 あ+ あ-

患者さん
14/09/12 05:56(最終更新日時)

内科の医師による診察で異常なしでしたが、体調不良が続き、心療内科を受診しましたが、体調不良が治りません。

おまじないでも、なんでもかまいませんので、何か良くなるヒントを頂けないでしょうか?


症状→一日中続く、めまい。体がグラグラする。まっすぐ歩くことが難しい。足の甲のむくみ。夕方になると、甲が1.5倍くらいになり、靴に入りきれない。肩と首、肩甲骨まわりの慢性的なコリ。一時、右の肩があがらず。一年前には、右のアゴに激痛。長年続く、不眠症。

これまでやった対策→医師に相談。血液検査、尿検査→異常なし。


民間療法→二週間に一度、全身マッサージを受ける。約2年続け、右肩はあがるようになった。ありとあらゆるマッサージ店を試す。


心療内科→むくみに関して「水の飲みすぎ」を指摘される。無意識に1日で3リットルの水を飲んでいた。漢方薬(ツムラのゴレイサン)と睡眠導入剤の処方を受ける。


現在→処方された薬をきちんと飲みながら、水を飲みすぎないようにしている。水ではなく、スポーツドリンクを飲み、量も控えめに1日1リットル程度に。


補足→友人に相談し、神社を3カ所まわる(観音様をタワシで洗ったり、不動明王様に祈願したり)運動不足かも?と思ったので、一日一時間の散歩をする。仕事のせいかも?と思ったので、2日間の休みをもらう。


以上をやっても、めまいは治りません。


もしかすると夏に、ダイエットであまり栄養をとらず、空腹を紛らわすため大量の水を飲み続けた結果、小脳に異常が出来たのかも?とも思います。


また仕事は、一日中パソコン相手なので、それも良くないでしょうか?(今は、意識的に作業中にストレッチしたりしています)


長文を読んでくださって、ありがとうございました。


出来たら、似たような体験をされたかたのアドバイスが欲しいです。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

14/09/09 00:00 追記
貴重なアドバイス、ありがとうございました。

頂いたアドバイスを、ひとつひとつ読んで、実践してみようと思います。

身体の状況は、まだ何も変わりませんが、辛さを吐露したせいか、精神的には、かなりラクになりました。


ありがたいです。心から感謝致します。

No.2135562 14/09/08 00:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧