注目の話題
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

旦那と喧嘩。

No.32 14/08/20 23:00
♂ママ28 ( ♀ )
あ+あ-

≫30

再レス失礼します。

子供も2歳頃には痛いと言っていました(笑)

私も最初は、痛い箇所を見ても何もなっていないしウソと言うか構って欲しくて言ってるんだろうな…と思っていましたが、夜中寝てる最中に泣き出す事も多々あり、私も最初はイライラしていたのが今度は子供が心配になりネットで症状を調べると成長痛と言う言葉が出てきて、身長もスゴく伸びていて納得しました。

それからは痛いと言えば、私は保湿クリームを塗って、痛みをごまかしてあげたり言葉が段々と理解するようになれば○○が大きくなってる証拠だから痛いけど、頑張ろうね!パパみたいに大きくなれるよ!となだめてあげられるようになりました。
本当、理由が分からないとイライラしちゃいますよね…。

逆に理由が分かると、本当に痛くて痛いと言ったり泣いていたのに私は気づいてあげられずイライラして子供に怒ってしまった事が申し訳なかったなと反省もしました。

主さんのお子さんも、大きく育ってくれるといいですね。

32レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧