注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?

隣の家がお金持ち

No.149 18/01/21 08:37
旅人149 ( ♂ )
あ+あ-

金持ちにも色々あってね。

単なるエゲツない成金はこっちも相手にしないよ。

只、私はプロのピアニストだから、大概の金持ちはそういうのと付き合うのをステータスみたいに考えてるし、実際に真の代々の大金持ちはクラシック音楽を尊重するものだ。

だから故郷(オーストリアのウィーン)に居た時は、大金持ちや元大貴族(現在のオーストリアは共和国だから形式上、貴族のタイトル無し)、政治家、他国の大使などの家や公邸(これらは宮殿クラスの建物)に、普通に出入りしていた。

要はこっちが、芸術家の上に、教養あり、貴族的な礼儀が出来れば、全く楽しめる。

日本でも田園調布や成城の真の金持ちは、やはりクラシック好きをアピールしたいらしく(本当に好きな人々も居る)、すぐ親しめるよ。

大体、真の金持ちは、オーストリアの歴史的な格を知っていて、絶対オーストラリアなんかと間違えないからね(笑)

とにかく私は芸術家で多分変人だから、民度さえ低くないならどんな貧乏人とも付き合うし、相手がインテリなら貧しいアパート生活してても、訪ねるか、余りに狭くて迷惑なら一緒に散歩にでて、あれこれ話に熱中する。

要は金持ちか貧乏人かより、インテリか否かがより重要だと思うし、金の有る無しに拘らずに自由に楽しく付き合う方が気楽だよ♪

149レス目(162レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧