注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

不倫相手の彼女のヒステリーに参っています

No.183 14/07/27 00:05
離婚検討中0
あ+あ-

≫181

裁判の結果によっては…私もそれが一番気がかりです。妻は数回自殺未遂もしています。家計については、双方の家庭の生活費は同額ですが、彼女の方は私が全額払い、妻の方はパート代10万は妻の収入からです。本当に情けないですが、妻が健康に働いてくれているからなんとか成り立っており、そういう事情もあり妻をないがしろには出来ないのです。そして縁あって夫婦になりここまで連れ添った妻ですから家族愛もあります。
しかし、私は一度は子供をも捨て彼女に走りました。形は変われどその気持ちは変わらないのです。
私はもう一度、悪になりきらなければならない時がくると思っています。
裁判は強制的な手段なのでする予定はないです。
話し合いや調停で決着をつけたいと思ってます。
彼女は、妻や子供達の今後を考え、離婚が成立したとしても子供達が二十歳になるまでは入籍はしなくていいと言ってくれています。遺族年金や生命保険も含め放棄するから奥さんを経済的にしっかりサポートしてあげて欲しい、と。ヒステリーな彼女は私がつくりだしてしまっただけで、本当は強く優しい女性なんです。
彼女も散々、私に家庭に戻ることを勧めてくれましたが、私が断固拒否しました。ですから、彼女的には私が家庭に戻る気がないなら、中途半端な父親の姿を子供達に見せ続けるよりは、妻の意地をなんとか説得しけじめをつける父親の姿を見せた方が子供の将来にはいいはずだから、頑張って欲しい、支えるからと言ってくれています。
皆さんにお叱りを頂いたように、私もけじめをつけれるものならつけたいのですが、子供のこと経済的なこといろいろな事情で離婚したいと思っても出来ない、離婚のために行動したらかえって状況が悪くなることもある、ということを今回身をもって分かりました。
私は幼少期を特殊な環境で過ごしました。戦時中かというほど貧しい暮らしをしてきたので母親代わりに私を育ててくれた祖母に親孝行がしたく稼ぐことに必死になりすぎ、仕事以外の世界を知らなさすぎ、妻には大変失礼ですが、結婚がどういうものなのか今一わからぬまま一緒になってしまいました。私は結婚も離婚も甘く見ていたことを心から反省しています。

183レス目(220レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧