注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

バーベキューがめんどい

No.26 14/07/16 10:38
匿名0
あ+あ-

主です。
後から後からですみません。

厳密に言うと、旦那の友人の中でリーダー的な人がいるのですが、その人がアウトドアが大好きな人なので、毎年その人が言い出しっぺです。今年もやろうって感じで。
で、そのリーダー家族とウチの2家族が主に重要な役割をします。なので、ウチだけがしんどいってわけじゃないんです。コンロも、ウチとリーダーとの2つを使います。
でも、またこんなこと言ったら何ですが、バーベキューが終わって食材はほぼ余らないけど、ジュースとかタレとかお菓子とか余ると、全部そのリーダー家族が持って帰るんです。普通はみんなで分けません?
リーダーは畑もしているので、旬の野菜は持ってきてくれます。ない物は買います。私の実家も畑してるからわかるんですが、旬の野菜は捨てるほど次々できるんです。なので、こんなこと言ったら申し訳ないけど、タダみたいなもんなんです。なのに、野菜を持ってきてくれたからと、こちらは何も言えず、余った物は全部リーダー家族が持って帰ります。自分が嫌な人間に思えますが、リーダーは余った物欲しさに、毎年毎年バーベキューって言うんじゃないかとさえ思えてきます。

少し前に、昔から知り合いの奥さんが1人いるのですが、その人にLINEで、準備とかのこと考えると、歳のせいかしんどいし、バーベキューの後の疲れがかなりなものなので、今年から不参加にさせてもらいたい。子供も行かないし、ウチは旦那1人だけの参加になるかも。
と送りましたが、そのことには全くふれず、ウチも予定があるので行けるかどうかわからないという返事だけでした。
私が行こうが行こまいがどうでもよさそうな感じですよね。

でも、旦那だけでも参加となると、準備はまた我が家がしなくてはならないだろうし…(*_*)
ま、でも身支度など早起きしてしなくていいし、日焼けや暑い思い、疲労はしなくていいからまだまだラクですね〜。

26レス目(50レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧