注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

バーベキューがめんどい

レス50  HIT数 21641 あ+ あ-

匿名
17/05/11 23:11(最終更新日時)

旦那の友人5家族で、ここ10年ほど、毎年8月に河原でバーベキューをしています。私も当然のように参加してきました。そろそろ日程など決める時期で、よくLINEでグループトークしてるのですが、今年はなぜか参加したくありません。私もLINEのグループに入ってますが、全くトークにも参加せず、旦那に任せてます。旦那には私の意思は伝えてます。
毎年それなりに楽しんできましたが、歳のせいでしょうか?準備や後片付け、場所取り、行き帰りの車の運転などなど考えると、おっくうになってきます。実際、バーベキューから帰ってくると、疲れてぐったりです。なのに、帰ってからも片付けがあるし、本当にめんどうです。
家族だけならまた楽ですが、大人数ですし、買い出しやらコンロの提供など、けっこう重要な役割を毎年ウチが担当することになってます。
朝も早起きして、おにぎり作ったり、野菜など切ったり、自分も体のほとんどに日焼け止め塗らないといけないし…(>_<)とにかくバタバタする。
バーベキューなんかめんどうなことやめて、お食事会でもやった方がずっとラクなのに…なんて思っちゃいます。
私みたいな人はいますか?バーベキューがめんどいだなんて、非国民みたいな人間でしょうか?

No.2116710 14/07/15 19:25(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧