注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

もーー!どうしたらいいの?!痛い!!治って!

レス10  HIT数 21478 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/12 16:33(最終更新日時)

妊娠24週5日、7ヶ月の初妊婦です。
6ヶ月くらいからお腹の張りが安静にしててもなおらなくて、産婦人科に受診したところ、子宮頚管は4.8センチあるし、子宮口も開いてないけど、お腹は少し張ってるからと、ウテメリンを処方されました。二週間くらいはそんなにアクシデントもありませんでしたが、
ここ3日前くらいからまた安静にしてもお腹が張るように。
とりあえず、薬を1日3回飲んで、様子観てましたが、昨日の夜、今まで妊娠中に味わったことのないような生理痛の重い感じの痛みが!!
お腹というより、腰、背中にかけての部分がじわじわいたくて、寝れない状態でした。
夜中に急遽、ウテメリンを飲んでも、朝まで治らず、継続的にずーーーっと痛い状態でした。
まさに、腰あたりからじわじわ重く痛い生理痛です。
これはだめだ、と思い、4日後予定の妊婦検診を今日にしてもらって産婦人科受診しました。赤ちゃんは元気。内診では、少し張ってますね!でも赤ちゃん下りて来てないし、子宮口は開いていない。子宮頚管は3.6センチでした。
明らかに短くなっているけど、先生はのほほーんとしていました。(3.5センチまでなら正常らしい)
とりあえず、薬は1日4錠に増やしてもらい、
今も痛いんです!!と訴えたら、NSTというのをやってみるか?と言われやりました。
結果は、今は張ってないねえ!と。正確には少し張っている部分はあるけど、これだと全然気にすることはない、みたいな感じでした。
でも、今も痛いんですけど!といってもお腹を服の上ですがちょいと触ってくれて、これくらいなら大丈夫でしょう、とのことでした。
助産師さんにも、NSTの結果は張っていない、というし、生理痛のような痛みが!背中と腰あたりが痛い!と言っても首をかしげるだけ。
特に、絶対安静とも言われていませんし、仕事も禁止されてません。
基本はもちろん安静ですが。
家に帰ってきて、5時間たった今でも、腰のじわじわ痛いのが治りません。お昼に張り止め飲みました。
生理痛のような重い痛みで腰がずきずきします。
ずっと横になっているのに!
これはお腹が張っているのですか?ただの腰痛ですか?
全然治らないのでさすがにイライラしてきてどうしたらいいんだよ!!とストレスです。
とりあえず、腰にホッカイロを、あてています。
陣痛などのように、波はありません。
ずーーーーっと継続的に痛いです。
いたいーいたいーとごろごろしています。
明日仕事(4時間のたち仕事)だし、早く治ってよ!!と思うばかりです。

なにか良い方法はありませんか?
腰がほんとうにじわじわ痛いんです。
張ってるのか、ただの腰痛なのかわからないんです。でも、もやもやじわじわ痛いというか生理痛のような感じもしています。

No.2115271 14/07/11 17:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧