注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

もーー!どうしたらいいの?!痛い!!治って!

レス10 HIT数 21476 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/07/12 16:33(更新日時)

妊娠24週5日、7ヶ月の初妊婦です。
6ヶ月くらいからお腹の張りが安静にしててもなおらなくて、産婦人科に受診したところ、子宮頚管は4.8センチあるし、子宮口も開いてないけど、お腹は少し張ってるからと、ウテメリンを処方されました。二週間くらいはそんなにアクシデントもありませんでしたが、
ここ3日前くらいからまた安静にしてもお腹が張るように。
とりあえず、薬を1日3回飲んで、様子観てましたが、昨日の夜、今まで妊娠中に味わったことのないような生理痛の重い感じの痛みが!!
お腹というより、腰、背中にかけての部分がじわじわいたくて、寝れない状態でした。
夜中に急遽、ウテメリンを飲んでも、朝まで治らず、継続的にずーーーっと痛い状態でした。
まさに、腰あたりからじわじわ重く痛い生理痛です。
これはだめだ、と思い、4日後予定の妊婦検診を今日にしてもらって産婦人科受診しました。赤ちゃんは元気。内診では、少し張ってますね!でも赤ちゃん下りて来てないし、子宮口は開いていない。子宮頚管は3.6センチでした。
明らかに短くなっているけど、先生はのほほーんとしていました。(3.5センチまでなら正常らしい)
とりあえず、薬は1日4錠に増やしてもらい、
今も痛いんです!!と訴えたら、NSTというのをやってみるか?と言われやりました。
結果は、今は張ってないねえ!と。正確には少し張っている部分はあるけど、これだと全然気にすることはない、みたいな感じでした。
でも、今も痛いんですけど!といってもお腹を服の上ですがちょいと触ってくれて、これくらいなら大丈夫でしょう、とのことでした。
助産師さんにも、NSTの結果は張っていない、というし、生理痛のような痛みが!背中と腰あたりが痛い!と言っても首をかしげるだけ。
特に、絶対安静とも言われていませんし、仕事も禁止されてません。
基本はもちろん安静ですが。
家に帰ってきて、5時間たった今でも、腰のじわじわ痛いのが治りません。お昼に張り止め飲みました。
生理痛のような重い痛みで腰がずきずきします。
ずっと横になっているのに!
これはお腹が張っているのですか?ただの腰痛ですか?
全然治らないのでさすがにイライラしてきてどうしたらいいんだよ!!とストレスです。
とりあえず、腰にホッカイロを、あてています。
陣痛などのように、波はありません。
ずーーーーっと継続的に痛いです。
いたいーいたいーとごろごろしています。
明日仕事(4時間のたち仕事)だし、早く治ってよ!!と思うばかりです。

なにか良い方法はありませんか?
腰がほんとうにじわじわ痛いんです。
張ってるのか、ただの腰痛なのかわからないんです。でも、もやもやじわじわ痛いというか生理痛のような感じもしています。

No.2115271 14/07/11 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/11 17:59
♂♀ママ1 ( ♀ )

陣痛ではないんですよね?!

No.2 14/07/11 18:04
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
私の場合、いたくない時間はなく、ずーーっと痛いです。
陣痛だと張りに波があるようですし、内診もNSTの結果も異常なしでした。 先生に
今も痛いのよ!と話しても、これくらいなら大丈夫!と言われたくらいなので。
でも腰が痛いー!!!!スッキリしないもやもやに、イライラしっぱなしです。
暑くて食欲も沸かないし!
あったかいお風呂とかは切迫早産気味の妊婦にはよくないですかね?

No.3 14/07/11 18:29
通行人3 

初めての体験で色々心配な事ばかりですよね。
「張り,腰痛…」
皆(大小)あると思います。💡普段より強く感じたら
少し前傾して「フー」深呼吸をしてました(8ヶ月マデ勤務)
ご主人に(尾てい骨の辺り)ナデナデして貰えないですか?精神的にもスーっと心地よかったです。頑張れ!

No.4 14/07/11 19:07
匿名さん4 

大丈夫ですか?
明日まで様子を見てやはり痛いようであれば産婦人科変えてみては?

No.5 14/07/11 19:22
専業主婦5 ( ♀ )

失礼ですが、主さんは今までとっても健康だったのではないですか?
私はなんですが、今まであまり病院にもお世話にならず正直いろいろある事は知ってましたが、大勢の方が経験されている妊娠・出産を軽く考えてました。しかし、想像以上の体の変化や日々の不調に気持ちが不安定になり、どこも悪くはないけれど実際に体は不調になりました。腰はダルいような痛いような重いような不快な感じには私はなりました。
心配事があったら病院にきちんと相談してみてくださいね。
頑張ってください。

No.6 14/07/11 21:44
♂♀ママ6 ( ♀ )

子宮が急激に大きくなるから腰やお腹がいたくなることもあるみたいですよ。
私も一人めの時後期にはいってから腰が痛かったです。二人めは痛くなかったですが。

No.7 14/07/12 06:23
匿名さん7 

尿管結石も腰が痛いけど、激痛です。
あとヘルニアとかは?

No.8 14/07/12 08:30
ちー ( 20代 ♀ cBzeG )

骨盤の開く痛さじゃないですか?
わたしもそのくらいの時期3ヶ月くらいずーっと痛くて寝れない歩けない状態になりました。
臨月の今は背中の張りが痛いです。

No.9 14/07/12 14:30
匿名さん9 

私は妊娠中、カルシウム不足で背中から腰に激痛がありました。

こむらがえりが多くて 腰が痛くなって産婦人科はなにも言わなかったので
整形外科に行きました。

No.10 14/07/12 16:33
あい ( 20代 ♀ 9UvHF )

私も昨日からおなかがすっごくいたいです。

もうすぐリセットだろうなぁ。あーあー。

ほんと、育児の悩みなんて軽く見えてしまう。。お金かからなくて良いじゃんー!って、言われたけど、教育費+不妊治療費で、どう考えても不妊治療のほうが高額だし。。

お金がいくらあっても足りない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧