注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

えんぴつのキャップ

No.5 14/07/02 22:16
匿名さん0
あ+あ-

レスありがとうございます。

皆さんのご意見も一理あると思います。
うちの子がキャップで遊んでしまうのが悪くないとは言いません。
その事に対しては、きちんと話してあります。

でも、私が腑に落ちないのは、何でもかんでもダメだから持ってこないとかってどうなのかと…。

始まりは授業参観でした。
うちの子が机に伏せているのに、メインの先生はもちろん、サブの先生も何も言わず…。
見兼ねた私が近くに言って、本人に『ちゃんと座って授業を受けなきゃダメだよ』と姿勢を正しました。
その時に、見たこともない長いえんぴつを使っていたので、本人に聞くと先生が使いなさいと。
サブの先生が来て『持ち方を練習している期間なので、長いえんぴつを持って来て下さい』と。
キャップを使えばいいのでは?と話しましたが、授業中は一切使わない事にしてます。と、言われました。

私が小学生の頃、キャップは必需品でした。
遊ぶものではなく、えんぴつを最後まで使い切るためのものだと教わりました。
それに、1クラスももっと人数が多かったのですが、サブの先生はいませんでした。
だからこそ今時の小学校って???
って疑問に思いました。
サブの先生がいるのに、授業中の姿勢やキャップの使い方とか教えてくれたらいいのに…って。

家でももちろん話したりはしますが、学校にいる間は何もできないので…

その他にも細々とした事がたくさんありまして(>_<)

5レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧