注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

妹の妊娠が辛い

No.2 14/06/22 10:16
経験者さん2
あ+あ-

不妊治療中に妹が出来婚、非常に辛かったですね。その後も私は治療を続けていましたが、第一子出産から2年後に妹が妊娠出産。今回は計画立てて、産み分けもしたと報告されました。私が長年治療していることを知っているのにもかかわらず、きちんとバランスよく子どもが作れただの、産み分けもバッチリだのと会うたびに言われたので、引きました。出来婚前はガキは大嫌い!と言い放ち、結婚しても子ども要らないと言っていたのに、自分の子どもは姫と王子らしいです。

私の方にも治療10年にして子どもがきてくれましたが、祝福の言葉すらありませんでしたので、縁を切りました。

私の方からは、結婚祝いや出産祝いをきちんと渡していましたが、彼女に言わせると、子育てでお金がかかるに出産祝いなんか出せない…だそうです。それどころか、育児中に私からお祝い金や洋服等のプレゼントが無かったことを非難されました。

出来婚でも出産祝いと合わせて20万円渡しましたし、第二子出産の際にも5万円渡したのに不足だったんでしょうかね。内祝いは頂きませんでした。

2レス目(41レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧