注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

生活保護の受給

No.42 14/05/28 15:32
匿名0
あ+あ-

先ほどのレスは朝レスしたと思っていたら、うまく送信出来てませんでした。

確かに友人には子供が三人います。
高校生、保育園児、新生児です。
どなたかの仰る通り今の時点で働くのは大変だと思います。でも、男と一緒に暮らして男の収入があります。男は一応社員として友人の自宅近くで就職しています。男と一緒に暮らしている時点で母子手当も貰えなくなるはずでは?男の収入が低いので、それだけでは生活出来ないそうです。
男の収入より生活保護の方が高額だそうで…
私も裕福ではないですが、働いていますし彼女が羨ましいとか嫉妬とかではありません。ただ、こんな事が身近におきていて当たり前のように通る事が信じられません。
このスレを見て一緒に通報して頂ける方がいらしたら一緒に通報してもらいたいです。納税者として当たり前の事だと思います。それ以外の考えになる方は何故ですか?おかしい事だとは思いませんか?
出産費用も無料、医療費も無料に近く家賃も無料に近く年金だって払ってないんですよ。普通なら当然のようにお給料から引かれています。納得出来ません。
通報されて当たり前でしよ。

42レス目(100レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題