注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

父親との同居

No.1 14/05/15 03:58
名無し1 ( ♀ )
あ+あ-

まず、弟さん夫婦も収入があるのに 以前から賃貸を滞納してたんですよね?!その時点で おかしいです。

だから家賃を負担してくれる お父様と同居したのでは?!
考えが甘いです。

お父様自身のみの年金額は、わかりますか?

家賃の安い地方なら一人暮らし出来ると思いますが、市営などが当たるなら そちらが良いと思います。

我が家でも、旦那名義の家に【当時 私は専業主婦だった為】年金生活の私の両親を同居させて貰っています。
夫婦揃って、国民年金なので持ち家のない両親は賃貸では生活出来ません。
とはいえ、我が家もギリギリの生活なので 生活費として五万円入れて貰っています。

お父様を引き取るなら 毎月いくらか年金から入れて貰わないと弟さん夫婦と同じようになりますよ。(~_~;)

それと、今ある滞納金を自分達で精算させなくてはダメですよ。年金や弟さん夫婦の収入から月々いくらか必ず返済すると管理会社に約束させて。

お父様には、キチンと自覚させないと これからも消費者金融とかで借金作りますよ。

それよりも1番怖いのは 税金の滞納金ですけどね。【子供の所にも請求が来るようです】

全部クリアにしないと、主さんと同居とかは しない方が良いです。

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題