注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

モラハラ気味の彼との別れ。でも辛い。

No.8 14/05/03 20:33
匿名さん8
あ+あ-

トピ主さん、頑張りましたね。トピ主さんが彼氏さんに合わせていたから、付き合い続けていられたんですよ。

トピ主さんは何一つ悪くない。

彼氏は言ったことをすぐに忘れる、とありましたが、忘れたふりをするほうが、彼氏さんにとって都合がいいだけなのですよ。

モラハラ加害者がよく使う暴力の手法だというのはご存知ですか?

トピ主が、そのようなことを言われると辛い、と彼氏さんに伝えたとしても、

「そんな事もう忘れた。トピ主は根にもつしつこい性格だ」

と、トピ主が悪者にされるのです。

私が感銘を受けた言葉です。
転載させて頂きます。
‡‡‡‡‡‡‡‡‡

トピ主さんが、優しかった頃の彼氏さんを思い出される時、まだ好きだと感じるかもしれませんが、
それは、「好き」とは違うものだと思います。ちょうど先日読んだ、村山由佳さんの小説に、こんなセリフがありました。年下の恋人とぎくしゃくしてしまい、仲直りしたいと悩む女性主人公に、ゲイのバーテンダーが告げる一言です。
「あんたたち、終わってるわよ。少なくとも、あんたの側はとっくに終わってる。今のあんたはね、彼を惜しんでいるんじゃないの。彼と一緒に過ごした思い出を惜しんでるの。今まで彼のために費やした自分の時間が惜しいから、もう終わってるってことを認めたくないだけよ」

‡‡‡‡‡‡‡‡‡
以上が転載です。

トピ主さん、これからは複雑性PTSDと、何年も戦う事になると思います。

たくさんフラッシュバックするでしょう。

付き合った年数と同じぐらい、癒しや回復に時間がかかります。

落ち着いたら、モラルハラスメントについて書かれた、専門的な文献をいくつか読んでみてください。

モラハラ被害者の体験談もたくさん読んでください。

自分に何があったのか確信できた時、あなたは今までより強く賢く、しなやかに成長しています。もう、モラハラを受ける事も無くなります。

お疲れ様でした。今はゆっくり休んでくださいね。

大丈夫。貴女の未来は、とても温かくて、幸せなものになります。

素敵な男性と出会い、幸せな結婚もできますよ。

未来は明るい。
大丈夫です。

8レス目(17レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧