注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

発達障害男が答えます2

No.495 14/10/05 22:39
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫491

みぃさん…!
質問を終了する前に来てくださったんですね。本当に嬉しいです。
そして、ご理解と応援、ありがとうございます。質問終了まで頑張ります。

そうですね、定型発達のふりというのは、雑談のときなどに「定型発達の人が好むものに興味があるふりをする」とか、「定型発達の人が好まないものには興味がないふりをする」とか、「自分の得意分野に関しても知識がそれほど深くないふりをする」という程度のことです。あとは、上司から叱られたときに、「自分の努力不足です」ということにしておくとか、そんなことです。

定型発達の人の好むものというのは僕の主観ですので、うまく定型発達のふりができているかどうか分かりませんし、もしかしたら鋭い上司は見抜いているかもしれません。現に、前の職場では酔っぱらった上司から「お前自閉症だろ。お前は、誰がどう見ても自閉症だよ。けどな、それでいいんだよ。お前みたいなのが必要なんだ。この業界には」と言ってもらいました。僕はしらふなのに号泣しました。

前の上司は本当にかっこよくて、僕もあんな大人になりたいと思いました。ずっとその人の下で働きたいと思ったぐらいです。僕もいつか、部下を理解して自信をつけてやれる上司になれる日が来るでしょうか。

495レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧