注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

発達障害男が答えます2

No.472 14/09/22 00:24
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫468

人柄を褒めていただけるのは嬉しいです。ありがとうございます。しかし、僕の母は素晴らしいお母様ではありません(笑)

気に入らないことがあると癇癪起こしてすぐ怒鳴るし、好きなテレビ番組が見られないとすぐパニックになるし、分かってもらえないぐらいですねるし。僕の診断のときも母は随分泣きわめいて職員さんに迷惑をかけたんですよ。

それでも僕が母を大好きなのは、母が僕のことを一生懸命考えてくれていたのが分かったからです。そして、僕と一緒に成長してくれたからです。僕の母は随分成長しました。僕が高校生になる頃には、僕に理不尽なことを言わなくなりましたし、すねずに嫌だったことをちゃんと言葉で伝えたり、テレビの録画を使いこなしたりできるようになったんですよ(笑)

ママさんの思いも、きっとお子さんに伝わりますし、お子さんと一緒に成長していけると思います。だからそんなに自分を卑下しないでください。自分に自信を持つことが大事なんだと、お子さんに背中で示してあげてくださいね。

472レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧