注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

集団的自衛権

No.312 14/06/10 11:47
通行人112
あ+あ-

≫306

まるで回答になっていませんね。
論点がズレていると言うより、あなたは自身が論理破綻している事にお気付きですか?

>辻褄の合わない判決がされております。

辻褄が合わないのは、あなたの仮説部分が誤っているからです。
つまり、あなたは、司法に高次な政治問題に関して違憲判断をする権能は無いと仮定するから、下級審がその権能を行使していると言う現実と齟齬を生じるのです。
あなたが、辻褄が合っていると証明出来るなら、あなたの主張にも整合性が残りますが、辻褄が合わないと認める事は即ち、自身の仮説部分に誤りが有る事、つまり論理破綻を認める事になるのです。

>バカな下級審の裁判官が違憲・無効判決をだした下級裁判所があります。

その裁判官は、統治行為論を知らなかったのですか?
そんな筈はありませんよね。
あなたも、法律の基礎知識だと述べておられました。

>この裁判官の方こそが憲法違反なのです

何と言う罪状ですか?

>原審では往々にして良くあることです。

あなたの説では、下級審による違憲判断は、何等かの違法行為であるのに、法を司る裁判官が何人も同じ過ちを繰り返しているのですか?
で、そのような裁判官達はその後、その件に関してどのような社会的責任を執らせられたのでしょうか?

もう返信不要です。
わたしがお伝えしたかったのは、解釈改憲では、どんなに軍備を増強しても、自衛隊は軍法下に置かれた他国の兵士と互角に戦う事は決して出来ないと言う事です。

憲法9条の事をもう少し勉強して下さい。

312レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧