注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

私の考えが間違えていますか?

レス12  HIT数 1424 あ+ あ-

新婚さん
14/04/07 01:08(最終更新日時)

結婚して1年、旦那はバツイチで子供が2人前妻と暮らしています。
養育費は毎月6万払っています。
私は資格を取るため学校に通っているので、今は午前中だけのパート勤務です。
手取り6万足らずですが、自分の生命保険料とガソリン代、食費に2万(旦那の給料から3万)、後は学校に必要な費用でほぼ無くなります。
旦那も、それを了承し結婚しました。
旦那には貯金もなかったため、まずはお金を貯めなきゃと思いやってきました。
少し余裕がある時は、旦那の子供に何かあった時のために、子供用口座を作ってそちらにも貯金していました。
毎月私たち夫婦の貯蓄に回せるのは一万前後、臨時収入がある時はプラスα。
毎月旦那のタバコ代一万と、養育費以外にも必要な時は嫌な顔せず、お金を渡し、やりくりしてきました。
が…
今日、旦那がパチンコで7万勝ったと、1万くれました。
残りはどうするのか聞いたら、自分で持っていたいようでした。
私は、新年度になってまた固定資産税もくるし、余裕があるなら子供用貯金にも回して欲しいし、なにより毎日毎日少しでも貯金に回せるように献立やらを考えているのだから、たとえあぶく銭であろうと何か買うにしても知る権利はある、と不満を言ってしまいました。
旦那は無言でお金を寄越してきて、2階に上がったまま降りて来ません。
やはり、そんな自由なお金にさえとやかく言った私が悪いですか?

No.2080990 14/04/06 18:13(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧