注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?

泣き虫、黙る癖

No.8 14/04/01 21:47
既婚者8
あ+あ-

5さんのおっしゃるように、口で上手く表現できない人には書くという行為は重要です。

主さんはスレのように文字にすれば自分の言いたいことを表現できる人なんですよ。

なのに口で上手く言えないのは、瞬時に思った事を頭でまとめて伝えることができないから。
では、なぜ瞬時にまとめることができないかと言えば、持ち得る語彙が貧弱だったり、文章構成するための語彙が頭の中で整理整頓できていないからです。

そういう人は、なぶり書きでも日記でもいいから、とにかく自分の思ったことを文章にまとめる癖をつけるに限ります。
書いてもイマイチ上手い文章にならない場合は、語彙や構成力が貧弱な証拠ですから、本や新聞など他人の書いた文章を読み学びとることです。

書く癖を付け、上手い文章が書けるようになれば、誰かと話す際にも思ったことをまとめて声にできるようになってきます。

今の自分が嫌であるなら、好きな自分になるための努力は必要ですよ。
頑張ってみて下さい。

8レス目(30レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧