注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って

PTAって……

No.17 14/03/28 15:09
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

私もPTA役員はやりませんよ
シングルなので、働いてます。営業所で事務1人なので、基本的に休めません
授業参観すら行けないのに、平日の昼間にPTA会議、なんて言われても行けませんから、最初から引き受けません。役員決めに欠席してくじで当たったら仕方ありませんが、最初に平日の日中には参加できませんと言ってから引き受けます

PTAへの協力について、こんなこと言うと非難する方もいると思いますが、誰になんと言われようと、生活のために働いてるし、生活を犠牲にしてPTA活動はできません。PTA活動のせいで仕事の評価が下がったり、クビになっても、誰も責任とってくれないし
もちろん、仕事が休みの日の奉仕活動や出勤前の旗当番はちゃんとやります

他の保護者の方々には申し訳ないですが、できないものはできません。引き受けて迷惑かけるより、最初から引き受けずに批判される方がマシです
他のシンママさんはやっているといわれても、私の勤務状況では不可能です
だから、そのために誰に嫌われようと批判されようと、気にしません
子どもはもう中学生なので、そんな理由で仲間はずれにもなりませんし、子どもも理解してくれてます
ちなみに離婚前はPTAで本部役員もやったことがあります

そんな事情でPTA役員を避ける人間もいます

17レス目(88レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板