注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

イライラして長男に当たり散らす

No.56 14/03/19 20:30
♂ママ32 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

五歳ならうちの息子と一緒ですね。主さん、叱ると怒るは違いますよ。五歳相手なら怒れば怒るほど物事はすんなりいきません。早くしてほしい時ほど我慢です。頭痛がする?いいじゃないですか、我が子傷付けるより。

うちの五歳の息子はホントに甘えん坊です。うちも一人っ子なので、家では親が相手です。私も仕事をしてるので、平日はのんびり遊ぶのはあまり時間が取れません。だけど一緒にお風呂入ったり、家事も二度手間なことはあるけどあえて手伝ってもらったり、遊びじゃなくても接する時間が取れるようにしてます。時々すっごく疲れてる日はただ膝に乗せてテレビ一緒に見てたりもしますが。

うまく言えないけど…まだ五歳の子に夫婦でそんなに辛くあたるのは、もし他人がやってたら可哀想だなって感じませんか??私、主さんの息子さん知らないけど、聞いてるだけでいたたまれない気持ちになります。そのまま傷付け続けるくらいなら、一時的でも施設とか考えるのも選択肢の1つかもしれません。あまりおすすめしたくはないですが、息子さんの心が心配です。

56レス目(71レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧