注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

乱暴な男の子

No.7 14/03/13 13:14
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫6

中2の娘と下に小5の娘もいますが、学校生活楽しそうですよ(^^)
2人とも時々お友達とうまくいかなかったり、嫌な目にもあいますが、乗り越えるたびに強くなってます
どのクラスにもたいてい1人は嫌われやすい子がいますが、話を聞くとやっぱり変わってたりはします。いじめまではいかなくても、近いことはあったり
ただ、ドラマのようなボスがいて取り巻きがいて、みんな逆らえずに一人をいじめる、ということは、ウチの娘たちの周囲では聞きません
今まで環境に恵まれたのかもしれませんが

ふでばこの件は、しばらく様子を見てもいいと思います。壊されたなら先生に伝えますが
はっきりやめて、と言うこと。逃げられそうなら逃げること。それでもダメなら先生に自分で言うこと
親が出るのは最後でいいかな、と思います。私は娘の身に危険を感じたので、学校まで行った感じです

親がでしゃばり過ぎるのは良くないですが、本当に困った時には親が守ってくれる、家に帰れば悲しい時に抱きしめてくれる、子どもがそう思えれば、色んなことが起きても子どもは頑張ってくれるんじゃないかな、と思ってます

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧