注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

私は必要ない人間

レス16  HIT数 2407 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/03/17 19:11(最終更新日時)

大人になっても成長できていないです。
小学生の頃友達が一人もいませんでした。やっと4年生になって親友ができたと思ったら、靴を隠され、教科書を盗まれ、美術の作品がごみ箱に捨てられ、男子にはバイ菌扱いされ、一年生半親に隠してたのに知られてしまった。親友が白状するまで我慢してたけど、絶えず絶交した。それから卒業するまで死ねと言われた。中学なっても一人ぼっち。高校に入ってようやく形だけでも友達ができた。大学に入ったら一人だけ友達ができた。
社会人なったら自分の意見を言わなきゃいけない、コミュニケーション能力がない。人の顔色ばかりきにして生きてたから自分の意見を求められると頭が真っ白になります。意見を言ってたら否定されるかバカにされるかって頭がよぎります。彼氏にもお前が何考えているか分からない。一緒にいて不安になる。と言います。

いつも他人の様子を見て行動したり、考えたりします。他人任せな部分があります。どうしたら自分の意見を言えるようになりますか?

タグ

No.2071294 14/03/10 22:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧