注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

太っているお嫁さん

No.11 14/03/10 13:52
通行人11 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

片付けは自分でさせましょう。

もしかしたら、お嫁さんは好きなコッテリ料理が食べられなくて、ごはんの量で満足感を出そうとしてるのかもしれないし…
育児ストレスとかあるのかもしれないし…
(まあおそらく単に食べたくて食べてるんでしょうけど)

スレ文から二世帯でなく完全同居かなと思ったのですが、親と子で食事の時間をずらすことはできませんか?
支度も片付けも別にしてしまって、息子夫婦の食事中、後は食卓に近寄らない。
その方がまだ主さんのストレスが減るんじゃないでしょうか。

ブクブク太ったお嫁さんが作る食事、息子さんの健康が心配になるかもしれませんが、もう大人ですし、嫌なら奥さんに言うとか自分で何とかするでしょうから割り切ってください。

お嫁さん、授乳中で家事育児してたら自然と痩せてきませんかね?
もし、赤ちゃんの世話が大変だろうからと主さんが家事のほとんどをしているのなら、お嫁さんに分担してやってもらってもいいと思いますよ。
お風呂掃除とか、なるべく運動になるようなものを。
春になったら、赤ちゃんとお散歩行っといでって外に行かせたら、歩くのが運動になって痩せるかもしれないし。

気をつけるのは、お嫁さんから赤ちゃん預かってって言われない限り、お嫁さんと赤ちゃんは一緒にしとくことです。

赤ちゃん見とくから掃除してね、とか、赤ちゃん預かるからジムでも行っといで、とかは、お嫁さんにとったら子どもを取り上げられたと感じますから。

話がずれましたが、主さんのストレスを軽減させながら奥さんを痩せさせるには、
食事は別にする。
少しずつ運動させる。
に尽きるかと思います。

11レス目(99レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧