注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

彼とのことを怒られた

No.57 14/03/08 17:31
匿名57 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫42

主さん、主さんはお友達達を何だと思っていたのでしょう。
ただ、聞いて欲しかっただけかもしれません。でも、相手は中絶の様な深刻な話を聞けば心配にもなり、意見もするでしょう。
お金の話だってそう。
心配になりますよ。

主さんは、自分が可哀想だという気持ちが強すぎて相手の気持ちを無視してると思います。
主さんの話を重く受け止め心配したのにも拘わらず、当の本人はケロッとして「喧嘩」の愚痴。

アドバイスいらないなら、最初にそれを言いましたか?
っていうか、そんな一方的なものなら、そんな重い話聞きたくないと思います。聞く方だって負担です。

誰が聞いたって、お金にルーズで中絶を求めてくる彼氏。友達、親兄弟ならやめといたら?って言いたくもなる。
でも、主さんは、それでも彼が良いなら、他人に慰めて欲しいなんて期待せず、自分で折り合いつけるしかないんじゃない?
相談と言いつつ、意見して欲しい訳じゃない。自分の気持ちだけ。
正直、事情はあるんだろうけど、中絶の選択は主さん自身もした訳だし、妊娠だってそう。
主さんと友達でも何でもない人間からしたら、主さんが可哀想なんて思わないよ。
その彼とも自分でやり直すと決めたんだから、仕方ないんじゃない?
供養だって、1ヶ月ならもっと前に分かってた筈でしょう?
今更、構ってちゃんか可哀想アピールに受け止られても仕方ない。
1番可哀想なのは、赤ちゃんであって主さんじゃない。

友達も疲れたんだよ。

57レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題