注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

彼とのことを怒られた

レス113  HIT数 19235 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
14/03/17 16:06(最終更新日時)

私には結婚前提で付き合って半年の彼氏がいます。
以前、付き合ってすぐ彼の子供が出来て、中絶しました。
子供を産むか産まないかで、私は産みたい・彼はおろせで喧嘩して、つらかったので親友(女)と同僚(男)に相談していたんですが、一人で育てる自信が無くて、彼の言うとおりおろしました。

おろした後、命の重さを分からない彼とは連絡を取りたくなくて、着信拒否していて、同僚も親友もそうしたほうがいいと言いました。でも、やっぱりそこまでしなくてもいいかと思って解除したら、彼から電話が来てすごく謝られたのと、中絶の責任を取ってほしかったのでよりを戻しました。

この事は二人はいい気がしないと思って黙っておきました。でも、また彼と喧嘩したので二人に相談しました。すると親友から、なぜ連絡を取っているのか聞かれて、誤魔化したのですが誤魔化しきれなくて、よりを戻したことを言いました。するとありえない、おろされた赤ちゃんは何だったの?と怒られました。私は話を聞いてほしかっただけなのに、怒られたので「話しづらい、やめてほしい」と言ったら電話を切られました。

それと、親友と約束があったのですが、その日はお腹にいた子供の1ヶ月の誕生日で、お寺に行きたかったので、迷ったけれどそちらを優先する、予約はこれから取ると、約束の日の前日に言ったら、今後連絡してこないでほしいと言われました。

同僚にも、なぜ彼と連絡を取って喧嘩したことを俺に相談するのか。俺は真剣に子供のことを考えていた。それなのに相談する気が知れない、人を都合のいいやつ扱いするなと言われました。

二人は中絶したことが無いからかもしれませんが、なぜここまで言うのか分かりません。傷ついているのは私です。中絶が良いか悪いかなんて誰にも分からないと思うし、誰と付き合うかは、私の意志で二人に口出しされる必要はないと思います。なぜこんなに怒られるのでしょう。

14/03/07 11:24 追記
私にも責任があるのは分かっています。私だって本当は産みたかった。でも、金銭的に養えるか分からずに産んで、子供を不幸にするのは無責任だと思ったからおろしました。苦渋の選択だったんです。最終的におろすと決めたのも自分なので、お金は全部自分で出しました。
手術からしばらくは、悲しくてほとんど眠れなかったし、今でも妊婦さんや赤ちゃんを見るのがつらいです。

タグ

No.2069953 14/03/07 10:22(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧